ともかぜの部屋②

tomokaze.exblog.jp ブログトップ

<   2005年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

初秋

台風11号、近所ではあまり大したことなくてよかったです。
その後、だいぶ涼しくなりましたね。
夏も終わりが近づき寂しい気持ちです。
雲がバラけてくると秋だなぁと思います。
そんな今日の空でした。
d0044453_1804775.jpg

[PR]
by horiholic | 2005-08-28 18:00 | つれづれ

台風11号接近中

なんだかすごい風と雨になってきた。
夜のお仕事もお休みなので
「新どっちの料理ショウ」やら「電車男」でも
部屋でゆっくり見ながら・・・

と、思いつつ久しぶりに早めの帰宅なので
ちょっと車でお出掛け。

無事帰宅出来ますように。
[PR]
by horiholic | 2005-08-25 18:31 | つれづれ

カレー

辛いです。これ
[PR]
by horiholic | 2005-08-20 17:55 | つれづれ

夏休み③

今日で夏休みが終わりです。
特に何もありませんでした。

ピザ生地伸ばしのコツは丸く伸ばす前に
あまり捏ねないことですね。
だいぶ上達しました。

明日からまた怒濤のスケジュールです。
どっかで倒れないように気をつけます。
d0044453_2155812.jpg

[PR]
by horiholic | 2005-08-15 21:06 | つれづれ

夏休み②

夏休みに入ったとはいえ別にやることはありません。

そこでしばらく忘れていたお墓参りに初めて一人で行ってきました。
お供え用の花と線香とチャッカマンを持って行きました。

しかし作法が全然わかりません。
お寺でバケツと柄杓を借りてお墓を掃除したり水をあげたり。
お花をあげて線香を焚いて合掌。
お経は唱えられません。
なので、近況報告と「安らかにお眠りください」を心の中で。

亡くなったとき悲しかったのが月日が流れ次第に薄れていく。
でも忘れません。
ぼくの胸にはあなたが刻まれています。
d0044453_3381169.jpg

[PR]
by horiholic | 2005-08-12 03:24 | つれづれ

夏休み

今日から夏休みです。
ほんとは昨日からだったけど休日出勤でした。
とりあえず久しぶりに写真を撮りました。

今年の夏休みの課題は・・・
もっとピザ生地伸ばしを上達させたいです。
d0044453_2285979.jpg

[PR]
by horiholic | 2005-08-07 22:10 | つれづれ
line

☆☆☆


by horiholic
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー