ともかぜの部屋②

tomokaze.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:映画( 5 )

モダンタイムス

たぶん皆さんご存知のチャップリンのモダンタイムスを初めて観ました。
あの歯車の間をすり抜けてくのんです。

なんだかブルーな気分になりました。

人間の尊厳って一体何なんでしょうか。

d0044453_21585081.jpg

[PR]
by horiholic | 2006-07-24 21:59 | 映画

ドミノ

たまには こっちも更新 (_ _ ;

先日、ドミノを観ました。
しかし、最近よく映画を観てます。
ホントはこんなことしてる場合じゃないんだけど・・・

で、ストーリーは
実在する伝説の賞金稼ぎの半生を綴った話し。
恵まれた環境に育ちそれに反抗しスリリングな道へ。
どこまでが事実か分からないけどかなり危険な目にあったみたいです。

最期は・・・

キーラ・ナイトレイ、やっぱりいいですね。
♡♡♡です
ずいぶん体当たりの演技です。
まだ20歳なんですよね。

あとミッキーロークも出てたりして。
ずいぶん太って老けた気がしますが存在感がありますね。

というわけで、しばらく映画はお休みにします。
[PR]
by horiholic | 2005-10-25 20:43 | 映画

FESTIVAL EXPRESS

FESTIVAL EXPRESSを観てきました。
出演したアーティスト全員すごく生き生きしていて
音楽という燃料で列車を走らせた凄まじい5日間の映像でした。

バンドをやめてからひきこもってた僕の心も
この映画が少し外に向くきっかけになると思います。
[PR]
by horiholic | 2005-06-03 23:14 | 映画

DEEP BLUE

やっと買えましたDEEP BLUE
とにかく観て下さい。
凄いです!!!
[PR]
by horiholic | 2005-05-30 20:02 | 映画

変身

変身を観てきました。
不条理文学の映画化だそうで・・・
主人公がある日、夢から覚めたら虫に変身して・・・

とにかく切ない話でした。

「不条理」という意味が
1、道理に反すること。
だけだと思ってたら
2、人生に意義を見出す望みがないことをいい
  絶望的状況、限界状況を指す。
という意味もあるのを知りました。

まさに不条理な物語でした。
映像も夢に出てきそうな迫力でした。

明日の朝、人間として目覚められますように・・・
[PR]
by horiholic | 2005-05-25 22:52 | 映画
line

☆☆☆


by horiholic
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30