ともかぜの部屋②

tomokaze.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:つれづれ( 48 )

東京②

もう忘れかけてる(汗)

九段下から原宿へ。
GAPとかがある交差点の近くでエスニックなランチ。
生春巻きとやらカルパッチョ的なものやら、食べ過ぎて気持ち÷。

ちょっと散歩して六本木ヒルズへ行き
レオナルド・ダヴィンチ展を。
有名な解剖の絵が無かったのね。
それは違う手稿だったみたい。
ノアの箱船を否定する説とか川の流れとか
土木関係の考察&計算式が多くて頭が痛くなりました(汗)
続いて杉本 博司/時間の終わりという催し物
世界のいろんな劇場の舞台を撮った写真など、
こちらのほうが面白かったです。

しかし六本木ヒルズはでかい!

あとは新幹線の車内で缶チューハイ&駅弁。

以上 横浜→東京 日記でした。

表参道ヒルズも出来るらしい。
六本木よりお手頃な感じになることを祈るばかり。
[PR]
by horiholic | 2005-12-17 00:14 | つれづれ

mixi

先月末くらいからmixiという
コミュニティーサイトに参加してます。
結構面白いですよ。

でも、ただでさえ更新の少ないブログが更に・・・
[PR]
by horiholic | 2005-10-03 23:00 | つれづれ

カンタ 10才 ♂

ちょっと用事があって久しぶりに実家に帰りました。

僕が一人暮らしをはじめてから実家では犬を飼い始めました。
僕は犬嫌いです。
でも、こいつとだけは一緒に散歩したことがあります。
ジャレあってると、ときどき獣の眼差しを見せる時が
めちゃくちゃこわいです。

これからも仲良くしてね!

d0044453_16122590.jpg

[PR]
by horiholic | 2005-09-30 16:15 | つれづれ

愛・地球博②

デジカメを新調したので、勢いであと少し写真を。

イタリア館のチョコレートでできた、実物大のフィアット500
甘い香りがプンプンでした。
おかげで最近ロードショウ開始のチョコレート工場の映画が気になります。
d0044453_4362414.jpg


僕のイメージだともっと暗い感じなんだけど
意外にポップな建物だったウクライナ館
d0044453_4215747.jpg


一応、万国旗も。
もう少し風で靡いてるとよかったんだけど・・・
d0044453_4264373.jpg

[PR]
by horiholic | 2005-09-12 04:26 | つれづれ

愛・地球博

万博に行ってきました。
凄い人込みでした。
20万人位入ってたみたいです。

赤十字館→ネパール館→キッコロゴンドラ→イタリア館→ヨルダン館→
大地の塔→グローバルコモン6でいろいろ
という感じでした。

マンモスや企業パビリオンなんて、さらさら無理でしたね。
一番の感動はイタリアの「踊るサティロス」像でした。

まだまだ見たい所はありましたが、もう体がヘトヘトで無理でした。
ていうか1日では回り切れないです。

もっと早い時期に行ってれば、と・・・

写真はオランダ館の手描きのタイルで出来た壁画です。
空の青とマッチングです。

d0044453_11545528.jpg

[PR]
by horiholic | 2005-09-10 12:48 | つれづれ

アイザスゥ。

自宅から最寄りのコンビニの店長らしき男性は
「ありがとうございます」を「アイザスゥ」とキレよく短めに言う。

さっきそこのコンビニでマンゴー味のソフトクリームを買った。
こんな時間にそんなもん食ったらデブリンコデブデブだ。

終止、愛想笑いで、ソフトクリームを作ってくれ、
手渡すとき「こんなんで良いすか?」って聞かれた。

さすがに「はぁ?」ってかんじだったんだけど、
よく考えたら「このままでよろしいですか?」だと思った。
ほんとは「こんなんで良いすか?」っていってたのかも。

真意は不明。

珍しく妹から電話がかかってきた。
この妹は今年12月の出産予定だ。
「性別が分かった。 男の子だってぇ」

ただの報告なのか、男の子用の出産祝いを・・・

真意は不明。

とにかくめでたいお話なので祝います。
でも何がいいのかわからない。

何が言いたいのかわからない。

新聞屋さんが朝刊を配りにきたのでそろそろ休憩。
[PR]
by horiholic | 2005-09-02 04:00 | つれづれ

初秋

台風11号、近所ではあまり大したことなくてよかったです。
その後、だいぶ涼しくなりましたね。
夏も終わりが近づき寂しい気持ちです。
雲がバラけてくると秋だなぁと思います。
そんな今日の空でした。
d0044453_1804775.jpg

[PR]
by horiholic | 2005-08-28 18:00 | つれづれ

台風11号接近中

なんだかすごい風と雨になってきた。
夜のお仕事もお休みなので
「新どっちの料理ショウ」やら「電車男」でも
部屋でゆっくり見ながら・・・

と、思いつつ久しぶりに早めの帰宅なので
ちょっと車でお出掛け。

無事帰宅出来ますように。
[PR]
by horiholic | 2005-08-25 18:31 | つれづれ

カレー

辛いです。これ
[PR]
by horiholic | 2005-08-20 17:55 | つれづれ

夏休み③

今日で夏休みが終わりです。
特に何もありませんでした。

ピザ生地伸ばしのコツは丸く伸ばす前に
あまり捏ねないことですね。
だいぶ上達しました。

明日からまた怒濤のスケジュールです。
どっかで倒れないように気をつけます。
d0044453_2155812.jpg

[PR]
by horiholic | 2005-08-15 21:06 | つれづれ
line

☆☆☆


by horiholic
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31