人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ともかぜの部屋②

tomokaze.exblog.jp ブログトップ

横浜①

11月5日、パシフィコ横浜へ楽器フェアーを観に行きました。
が、その前に寄り道。

横浜と言えば?赤レンガ倉庫。
散歩ついでに訪れたら、ちょうど「ロバート・キャパ写真展」開催中。
開館と同時に入ったのでその日1番乗り。
誰もいなくてゆっくり観れました。

戦争中、兵隊さん一緒にいて写真を撮った人。
目の前の人がで撃たれた瞬間の写真とかもありました。
あと地雷を踏んで亡くなる前に撮った、最期の写真もありました。

映画に続いて何故かまたしても戦争ネタです(汗)

横浜①_d0044453_22302811.jpg


そして楽器フェアーへ。
ここは、とにかく人だらけ。
毎回のことですが、各メーカーでブースを出し、そこに製品を並べ
デモンストレーションをやったりアーティストなどのサイン会をやったりです。
僕はアコギで有名なマーティンのブースでマーティン4世さんと写真を撮ってもらい
サインを頂きました。
でも、写真は手ブレてました(泣)

今回の目玉は「プレミアムギターショウ」
普段、見られないような高価なヴィンテージもの、珍品がズラっと。
’59のレスポールが10本くらい並んでいて、
勢いで試奏でもしようか?と思い近寄って行ったら
ビニールひもで柵が作ってありました(泣)
横浜①_d0044453_22592153.jpg


あとXTCのアンディ・パートリッジが使っている「fano」という
メーカーのギターとか、
もちろんヴィンテージのストラト、テレキャスも。

やっぱりヴィンテージはなかなか試奏で来ません。

ところが、そんなところでヴィンテージのレスポールを
試奏している人が!
あのヌーノ・ベッテンコートです。
さすがに上手です(笑)
得意のチョッパーみたいなフレーズを弾いてました。
思わず写真を・・・
by horiholic | 2005-11-21 22:59 | 音楽
line

☆☆☆


by horiholic
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31